毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2010年04月16日 (金) | 編集 |
嫁がメインで使っている旧パソコン(2003年にジャパネットで購入)に
ネット環境を復活させようと、先日アマゾンで無線LANの子機を購入した。
今日帰宅したら、それが届いていたので、早速インストールしようと
夕食後に作業をしていたら・・・。

パツン!という音と焦げ臭い匂いと共に、画面が暗転。
電源落ちて、そのまま起動しなくなってしまった。
どうやら内部でなんかがショートしたっぽい。

さて、どうするべ・・。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ←今の気持ち



↓クリックしていただくと、ブログのランキングと筆者のテンションが上がります(´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今日は残業中ちょっと抜け出して、小僧を迎えに行ってみた。
嫁が遅くなりそうだったため、急遽の予定変更で、
ついでに家で夕飯食って、嫁が帰ってくるのと入れ替わりで
職場に戻った。

バタバタはしたけれど、やっぱり一緒にご飯食べると、小僧も
こっちも少し気が落ち着くようだ。
最近、夜はずっと寝てる姿しか見てなかったので、久々に
帰りの車の中で保育所の話とかできて(というか、まぁ、
会話にはなってない訳だけど)良かったなという感じ。
コミュニケーションはやっぱ大事だ。

その分帰りが遅くなってしまったのは、まぁ、想定内と言えば
想定内だが。
もうひと山越えればとりあえず落ち着きそうな気はするんだけどねぇ・・。

2010年03月30日 (火) | 編集 |
ここ2~3日、小僧に元気がない。
加えて、やたらと甘えっ子になった。

前述したとおり、保育所に行きたくないとも漏らすようになった。

病気で調子悪いからかな?と思っていたのだが、
どうもそれだけではないような感じ。

はて。保育所で何かあったかしら?と思い、
色々と考えていたら・・・。

どうも、年長の子たちが卒園していなくなったのが
理由の一つらしい。

小僧の保育所は小さいので、延長保育の時なんか、
上の子が下の子の面倒をみる(おもちゃにするとも言う^^;)
事がよくあったのだが、うちの小僧は、誰に似たのか
生来のお調子者なので、上の子受けがよく、しょっちゅう
一緒に遊んでもらっていたようだ。
その子らが、日曜日に卒園していなくなってしまった事が、
小僧にはショックだったらしい。

それに加えて、担任の先生も一人退職したもんだから、
2歳児にしてみれば、そりゃぁ大きな環境変化だったんだろう。

幸い、なんだかんだ言いながらも、保育所には行くし、
行けば行ったで楽しそうに遊んではいるんだけど、
どっか寂しそうというか、落ち込んだ感じは否めない。

4月になれば、今度は下の子たちが入ってきて、小僧自身が
一つ上のクラスになるので、また感じ方も変わってくるんだろうと
思ってるけど、思った以上に繊細な小僧に、ちょっと驚かされた
週初め。

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
2010年03月06日 (土) | 編集 |
2010シーズン開幕!!

と言ってもうちのゲームは明日だけど。

今(17:00)現在のサプライズは、

甲府が負けた

ってことですな。

しかもスタッツを見ると、完敗っぽいので大規模補強がまだ
しっくりいってないって感じでしょうか。
早く当たった方がいいかもしれんなぁ。
うちは4月末だけど。

【追記】
言い忘れたけど、水戸ちゃんのインテルっぽいユニもちょっとした
サプライズだったな。




2010年03月05日 (金) | 編集 |
辛いことや嫌な事があっても、それでも変わらず時間は流れる。

今日は仕事の懸案事項の一つのヤマ場。
来年度の予算案が通るかどうかという会議があったのだが、
思いのほかすんなり通過して、まずはひと段落。
最終決定まではもう1、2工程あるのだけれど、とりあえずは
一安心といったところ。
これで、仕事の方はちょっと落ち着いてくれそうな感じ(希望含む)。
理不尽などんでん返しが最近のうちの職場のデフォルトだったりするけど。

週末には開幕だし、育児とサッカーに集中したいな~。
(何者だって感じですが)

明日は朝イチで小僧の歯科検診なので、歯磨ききっちりしないとな~。