毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月30日 (日) | 編集 |
昨晩のこと。

小僧が寝てるときじゃないと集中してレポートに取り組めないので、
夜中にいそいそとレポートを書いていた。
で、3時近くになった頃、そろそろレポートのまとめに取り掛かろうと
したときに、寝室から嫁の

「おとうさ~ん」

と声がした。小僧がしっこでももらしたかな?と思いながら寝室に
行ってみると、

嫁が足をつっていた

しかも、すね側。

普通ふくらはぎだろうと思いながら、試行錯誤していると、
痛くて苛立った嫁から、何とかしてくれと逆切れ気味に声が飛ぶ。
こっちも多少苛立ったので、それに言い返していると、ただならぬ気配を
感じ取ったのか、横で寝ていた小僧が、

いやぁ~ぁぁぁ

と泣き叫びながら起き出して来た。
そうなると、こちらとしては、治療しながら小僧をあやすという
両面作戦を強いられることになる。

・・・・・・

ええ、やりましたとも。
右手で小僧を抱きながら左手で治療しましたよ。
あたふたする父の姿と、痛さで悶絶する母の姿がよっぽど
おかしかったらしく、小僧は抱っこされながらケタケタ笑って
いましたが、こっちは必死だったんだけど(#゚Д゚)

いや、夜中に何してんだこの一家って感じだったすな、ホント。
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
