毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年10月02日 (日) | 編集 |
午前中に用事を済ませてから盛岡ダービー観戦に向かう予定で
朝家をでる。
11時過ぎに用事が終わり、市内某所で軽く腹ごしらえして
会場に向かったところまでは予定通りだったのですが、

勘違いして南球技場に行きましたが何か?

県営だったのかよ・・orz
なんか旗も立ってないし、ボランティアの人もいないしで
「おかしいなぁ、そういえば母上が昨日「今日雨でグルージャ大変だな」
とか言ってたなぁ、「明日だべ」と訂正したものの、母上の方が正しかった
ようだ」などと思いつつ、たまたまやってた少年サッカーをちょっと見て
帰宅。家に帰ってホームページを見て初めて会場を勘違いしていたことに
気づく始末。
すっかり脱力して再び出かける気にはならなかったので、開局以来初めての
スポーツ中継を敢行したラヂオ盛岡で実況を聞くことに。

しかし、サッカーってあまりラジオ向けじゃないなぁ。正直試合の中身は
よく分からなかった。最初何分かと、試合中にちょこちょこっとゼブラの
チャンスがあって、後は圧倒的にグルージャのペースということでよかったん
だべか?
実況と解説はゼブラがグルージャの猛攻を凌いで健闘してるみたいな言い方
だったけど、試合後に流れた武藤監督のインタビューでは、「ゼブラがドン引き
で攻撃しようとする意思が感じられなかった」みたいなことを言って憤慨してた
ようだし、それからすると、なんか健闘って言うのも違うような気もするしねぇ。
結局分かったのは2-0でグルージャが勝ったということだけだったなぁ。

やっぱりサッカーは現地観戦が一番だなぁと改めて思った日曜の午後・・。
しかし我ながらアホな失態をしたものだ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
