毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月04日 (金) | 編集 |
ヘルパンギーナが小僧を襲撃。小僧、あえなくダウン

手足口病みたいな奴で、扁桃腺の周辺がただれた感じになるらしいです。
熱も38度台半ばくらいまで上がりました。
患部が喉なので、薬どころか食事や水でも痛いらしく、そりゃぁもう
機嫌が悪い悪い。唾も染みるから、熟睡もできないし、見てるこっちも
かなり疲れます(苦笑)。基本的に、そんなに心配ない病気のようですが、
如何せん水分補給がなかなか進まないので、脱水にだけは気を使ってます。
真夏真っ盛りじゃなくてとりあえず良かったかな。

本日が感染3日目。熱も下がったし、山は越したようで今日はすんなり
眠りましたが、明日は保育所どうすっかな。
熱が下がれば行ってもいいとお医者さんからは言われてるんですが・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
