毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月09日 (火) | 編集 |
昨日は休暇とって山形行ってきた。

何しにかと言うと

719系

仙山線に乗ってみたかったので・・・という訳ではなく
(その理由も無かったわけではないけど)
山形大学で開催された、とあるシンポジウムに参加するため。
最近仕事上行き詰っている感があるので、何かヒントを求めて
奥羽山脈を越えてみた。

山形と言えば、コンサポ&地方競馬好きの自分にとっては
山形市よりも、天童市とか上山市の方が全然なじみ深いのだが、
上山競馬の廃止とモンテさん(J1なのでさん付けしてみたw)の
J2卒業(&うちのJ1卒業・・)などもあって訪問は2年ぶりくらいかな?
思ったより寒くてちょっとびびった。でも天ザル食っちゃったけど。

シンポジウムは皆さんの話が予想以上に面白くて(しかもうまい!)
4時間近い時間があっという間に過ぎてしまった。
色々考えさせられる示唆もあったので、これから仕事に生かしていければ
いいのだけれど。
シンポジウム終了後は懇親会にも参加して、アルコールの力もかりつつ
色々と情報交換。まだまだ奥が深いぞこの業界(笑)。

19:30くらいに中締めして、後ろ髪引かれる思いでワシは帰路へ。
仙山線→はやての黄金リレーで帰宅。
楽しかったし、ためにもなった一日だったのだけれど、正直、

肉体的にはきつかった・・・ので

今度は絶対泊ろうと自宅までの道のりで堅く誓った夜だったとさ。

お逢いした皆様、本当にお世話になりました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
しもさん、ごぶさたです。東京の長州人です。
ひぐさんブログからたどってきました。
写真、いい男に写ってましたね!
財務系はストレスフルな時期ですが、おたがいがんばりましょう。
みんなブログすごいですね。
ちなみに私はサンフレ応援してます。
2010/03/10(Wed) 02:44 | URL  | 長州人D #-[ 編集]
>長州人Dさま
ごぶさたです~。
御訪問ありがとうございます!
写真もブログもお恥ずかしい・・。
自己満足&ストレス発散の場ですが、
良かったらこれからものぞいてやってください。
今年は上京する機会が増えそうなので、
ぜひお逢いしましょう!
広島はいいチームですよね。
あんなチームにうちもなってほしい・・・。
2010/03/10(Wed) 21:27 | URL  | しもやん #-[ 編集]
言ってくれよ。
なんだよ。ひっそりと山形に来てるなんて。
言ってくれれば、ちょいと一杯なんてことも
できたかもしれないのに・・・

平日なので気を遣ったのかもしれませんけどね・・・

モンテはJ2二年目苦しんでおります。
昨年は磐田さんの優しさで波にのりましたけど
二年目のスタートは厳しいなぁと痛感しております。

また山形に来る際には声をかけてください。
ぜひ、飲みましょう。
2010/03/14(Sun) 11:27 | URL  | オグマ #-[ 編集]
Re: 言ってくれよ。
オタ・・オグマさん。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

いや、隠してたわけではないんですけど、平日だったしバタバタな
日程だったので、連絡しなかったんです。すいません。
夕方時間があれば、一緒にご飯くらいはと思ってもいたんですが、
なんだかんだでギリギリになっちゃったので・・。

近いうちにまたお邪魔すると思いますので、その際は連絡させて
頂きます。オグマさんも、ぜひぜひこちらにいらしてくださいね。

モンテは確かに出だしちょっと苦戦してる感じですね。
清水戦見た限りでは、田代がまだフィットしてないような。
でもまだ2節終わったばっかだし、これからですよ!
(と自分も鼓舞してみる・・・_| ̄|○)
2010/03/15(Mon) 22:18 | URL  | しもやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
