毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月22日 (月) | 編集 |
テンプレ変えてみた。どうでしょう?
前の奴も好きなデザインだったんだけど、年のせいか、
文字がちょっと見づらかったので。
リアルなカエルはまったくダメなのに、キャラクターは結構好きなんだよな。

今日は朝から晴れたり雪になったり忙しい天気で、なんか体調崩しやすい
気候だった。気温も低目だったし。
だからという訳ではないけど、あまり遠出する気にもなれなかったので、
サティの赤ちゃん祭りに出向いて、紙おむつまとめ買い祭り。

そろそろオムツ取れてくれないとな~、家計がもたないよな~とか思いながら、
実は我が家では特にトイレトレーニングとかしていない。
保育所では少しずつしてくれてるみたいだけど。
なるようになるだろう、というモットーで、少しずつ呼びかけながら、
トイレに行く回数を増やしてる状態で、小の方はだいぶできるようになって
きてるんだけど、大きい方がちょっとまだだ。
どうも、オマルとか便器とかに座って踏ん張るというのがまだしっくりこないらしい。
もう少し力がついてくればいいんだろうなぁと思いつつ、
まぁ、長い目で見ようと思っているところ。

ということで、安い時にまとめて買っておこうと、Bigサイズ6袋を購入。
両手にオムツを抱えて嫁の後をついていく姿は、正しい休日のお父さんの姿
だったと思う。ちなみにマザーズバッグもたすき掛けしていた。重かった

その後、携帯ショップによって、先日機種変更を予約しておいた携帯を
受け取ってから帰宅。携帯ショップでは、小僧が窓口のお姉さんに愛想を
ふりまくっていた。そのせいか、お茶まで出してもらった。
この人慣れした態度も父親似と言われるんだけど、自分的には人見知りする
タイプだと思っているので、承諾しかねるんだよね。
まぁ、お姉さんは好みのタイプではあったが。

帰って早々、小僧がお昼寝に突入したので、その間隙を突いて、
先日土産にもらった↓

1/200 スピードグレードコレクション 03 Ζガンダム1/200 スピードグレードコレクション 03 Ζガンダム
(2008/03/16)
バンダイ

商品詳細を見る


を組み立てる。



こんな感じで完成。賞味30分強くらいかな。
最近のプラモのクオリティ非常に高くて、組むだけで十分カッコイイ。
あとで墨入れしようっと。
かつてのプラモ小僧の血に火が付いてしまった感じ(苦笑)。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
