毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月24日 (水) | 編集 |
昨夜は職場の送別会で、別の部に異動することになった自分は、
退職者に次ぐ準主賓として扱われるはずだったので、
それに乗って無礼講にふるまうつもりだった。

が、15:40頃、嫁から機種変更したばっかりの携帯にメールが入り
状況一変。

「コゾウネッパツセリ、バアチャン、ホイクショニキュウコウチュウ」
(おことわり:実際の文面とは異なります(´∀`*))

新しい携帯最初のメールは、小僧発病のお知らせだった(´・ω・`)。

嫁は準夜勤。深夜まで帰ってこない。
とりあえずばあちゃんに迎えに行ってもらってるけど、さすがに
預けたまま飲みに行けるほど神経太いわけでもない。

ということで、幹事に丁重にお断りを入れて、定時で速効帰宅。

帰ってみると、小僧は思いのほか元気でやや拍子抜け。
ただ、熱が38度ちょっとあって、夜に向かって上がる事が予想されたので、
注意深く見守る事に。実は1月に一回熱性けいれんで救急車呼んだので、
熱にはちょっと慎重になっている。
その他の症状としては、食べ物がしみるらしい。
似たような事が去年もあったなぁ、同じ病気かしらと思いつつ、
なんとか食事をさせ、少しテレビを見てから小僧に促されて就寝。
熱は38度弱あったので、伝統兵器「氷枕」を投入したのだが、
やっぱり具合悪かったらしく、1時間ごとに目を覚ましてグズグズと・・・。
2時過ぎに嫁が帰ったきたら落ち着いたけど、
正直寝た気がしませんでしたわ・・ヽ(´Д`;)ノ...

で、今朝起きてみると、小僧の手とか足に発疹が!!
手足口病??それともはしか??水ぼうそう??
これから体中に発疹が広がるのか???
はしかと水ぼうそうは、嫁がかかってないぞ。
どうすんだ??隔離??でも熱ないぞ!!

とかやや浮足立ちながら、朝イチでもはや常連と化している
近所の小児科へ。診断の結果は・・・・

手足口病

とりあえず予想されるものの中で一番軽いもので良かったけど、
保育所は明日もお休みだな~。
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
