毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月30日 (火) | 編集 |
ここ2~3日、小僧に元気がない。
加えて、やたらと甘えっ子になった。

前述したとおり、保育所に行きたくないとも漏らすようになった。

病気で調子悪いからかな?と思っていたのだが、
どうもそれだけではないような感じ。

はて。保育所で何かあったかしら?と思い、
色々と考えていたら・・・。

どうも、年長の子たちが卒園していなくなったのが
理由の一つらしい。

小僧の保育所は小さいので、延長保育の時なんか、
上の子が下の子の面倒をみる(おもちゃにするとも言う^^;)
事がよくあったのだが、うちの小僧は、誰に似たのか
生来のお調子者なので、上の子受けがよく、しょっちゅう
一緒に遊んでもらっていたようだ。
その子らが、日曜日に卒園していなくなってしまった事が、
小僧にはショックだったらしい。

それに加えて、担任の先生も一人退職したもんだから、
2歳児にしてみれば、そりゃぁ大きな環境変化だったんだろう。

幸い、なんだかんだ言いながらも、保育所には行くし、
行けば行ったで楽しそうに遊んではいるんだけど、
どっか寂しそうというか、落ち込んだ感じは否めない。

4月になれば、今度は下の子たちが入ってきて、小僧自身が
一つ上のクラスになるので、また感じ方も変わってくるんだろうと
思ってるけど、思った以上に繊細な小僧に、ちょっと驚かされた
週初め。

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
