毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月03日 (土) | 編集 |
新たな業務にまだ慣れてない事もあり、各方面にご迷惑をおかけした
4月の2日間。
とりあえず、なんとか休みを迎えられたが、来週も戦場だなぁ(遠い目)。
まぁ、何もすることが無いよりは全然いいのだけれど。

それよりも辛いのは、小僧と過ごす時間が減っている事。
帰宅が10時過ぎるとさすがに寝ちゃってるし、
朝もなんだかんだでバタバタだしねぇ。
昨日の職場の打ち合わせでは、年度移行期は仕方がないけど、
落ち着いたら遅くても7時にはみんな帰れるような体制にしようと
話をしたので、それを目指して頑張るしかない。

ワークライフバランスとか、男女共同参画とか言うと、
真っ先に女性の社会参加の話になるけど、
実はそれと同じくらい、男性の家庭参加も大事な話なんだよね。
あまり議論されないけど。
仕事は仕事でちゃんとこなすつもりだけど、それ以上に、
今年度はそれを訴えていければなぁと。

ま、やる事やってからじゃないとただの言い訳になってしまうので、
まずは仕事きっちりこなす事が先決なんだけど。

とりあえず、今日は小僧とスキンシップデー(´∀`*)
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
