毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月27日 (火) | 編集 |
嫁が遅くなるというので、仕事を早めに切り上げて小僧を迎えに行った。
早めと言っても19:30近かったので、小僧にとってみればそんなに
早かった訳でもなかったろうけど。

案の定、迎えがこの時間になると、その後の行動に狂いが生じてくる。
帰りの車の中では、比較的ご機嫌だったのだが、家に着いてからの
態度が豹変。なんだかグズグズとぐずりだした。
おそらくは、疲れて眠かったのと、母親が居なかったのが主な要因
だと思われるのだけど、そうなってくると、正直もう手に負えない。
テレビの内容が気に食わないと泣き叫ぶので、DVD見せたり、
絵本の読み聞かせしたりしながらなんとかなだめ、着替えさせ、
歯を磨かせて、早めに寝室へ。

布団の中でも2冊くらい絵本を読んで、いったん大人しくなったと思いきや、
「おかあさ~ん」とぐずりだし、仕方がないので抱っこして子守唄。
それでもすぐは寝付かなくて、結局眠ったのは1時間後くらいか。

仕方がない事だとは理解しているし、嫌な訳ではないんだけど、
こうなると、肉体的には残業の方が楽だなぁとか思ってしまう。
まぁ、精神的な充実感とか満足感というのは全然違うんだけど。
自分も経験積んで少しは成長してきたって事か。


春よ来いシリーズ。これも京都。
梅宮大社・・・だと思う(自信なし)。

↓クリックしていただけると筆者のやる気が30%上昇します(当社比)
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
