毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月02日 (日) | 編集 |
久々に天気のいい春らしい日だったので、盛岡城跡公園(前にも言ったが、
岩手公園の方がしっくり来る)に桜を見に行った。

日当たりのいいメインストリートはほぼ満開で。
sakura05021

「枝なんか飾りです」とばかり、幹から直で咲いてる花も。
sakura05022

風がやや冷たいものの、耐えられないほどではなかったので、
地べたにゴザを敷いて、家から持ってったおにぎりと、
現地調達のタコ焼き&宮崎名物肉巻おにぎりを食べながら、
1時間ほどぼ~っと堪能。ゆっくり桜を見たのは久しぶりかも。
もっとも、小僧はもっぱら食ってばっかりだったけど。

腹いっぱいになった小僧が、明らかに眠いオーラを出してきたので
適当に切り上げて帰宅。
でも、結局車まで間に合わず、後半は寝入った小僧を抱いて、
筋トレ状態だった・・(ヽ´ω`)
昨夜からテンション高かったから、疲れたんだろうけど・・・。

全体的には7~8分咲きといった感じだったので、雨とか降らなければ
連休中は楽しめそうな感じ。
そういう意味では、天候不順で遅くなって良かったかも。

sakura05023
しだれ桜はこれからっぽい。





テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
