毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月03日 (月) | 編集 |
連休も折り返し。やっぱ始まっちゃうとあっという間だよね(´・ω・`)。

午前中は近所のホームセンターへ。へたっていた愛車のワイパーの替ゴムを
買いに行く。適合表を見ながら自分の車に合うやつを選んで、帰宅後に
交換。自己撥水の言葉に魅かれ、今回はこれにしてみた。
開けた瞬間、

長さ違うじゃん・・・_| ̄|○・・適合表(#゚Д゚)ゴルァ!!

と戸惑うやら腹立つやらだったのだが、よく見たら
フリーサイズと書いてあり、サイズに合わせて切ってくださいと。
説明書は読んでみるもんだ。で、長さ調整して無事に終了。

午後には従妹が札幌より来盛。札幌在住時、近所に住んでいて、よく
行ったり来たりしてたので、気持ち的にはほぼ妹である。今回は
友人二人と東北旅行のついでに顔出してくれた。
小僧は初対面だったので、完全にハニカミ王子状態。
寄っていきたいのに踏ん切りがつかないという感じ。親に似て、ここ一番の
意気地のなさを十二分に見せ付けていた。
夕食はわんこそば食いたいというので、駅前の東屋さんへ。
人のわんこそば挑戦を見ながら、自分はカツ丼をのんびりと。
「そっちだけ平和だよね」と言われてしまった。
だってアラフォーだし、無理は良くないわ、無理は。
一番若いうちの小僧は、ザル一枚をペロッとたいらげた。
体重比を考えると、結構すごいかも。

従妹は60杯を目標にしていたが(女性平均は30~40杯らしい)、
結局40を超えたところでダウン。連れの友人は70杯越えの好記録だった。
しかし、人のわんこそば挑戦は見ていて楽しいな。自分が食ってる時は
必死以外のなにものでもないけどな。

わんこ終了後、店の前で従妹たちと別れて家に帰ったのだけれど、
なんか楽しかったらしく、小僧にスイッチが入った。
帰りの車中から、風呂の中から、ず~っとハイテンション。
若いお姉さんに囲まれて、興奮しちゃった??
結局、寝る時もテンション下がらなくて、布団にはいってからも
なかなか寝なかったので、最後には嫁のカミナリが落ちていた。

そのテンションをなぜに逢ってる時に出さないのかと、
なぜ、別れてからなのかと、小一時間ほど小僧を問い詰めてみたい・・。

スポンサーサイト
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
