毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月21日 (金) | 編集 |
日中は春らしいいい気候だなぁと思っていたが、
うちに帰ってきたら家の中は蒸し暑すぎ・・。
日中締め切ってるからなぁ・・・。

今日はいろいろと職場で納得行かない話しが多く、なんだかんだで
仕事も進まなかったので、小僧を迎えにいけるかどうか微妙な感じに。
嫁に任そうかと思っていたのだけれど、嫁も体調が万全じゃなくて、
今日は小僧を風呂に入れる気力が無いというので、適当なところで切り上げて
一緒に小僧を迎えにいくことに。
暑かったので、風呂に入れないといけないなぁと思ったもので。

ところが、迎えにいけたのが20時近かったものだから、うちにつくころには
小僧はもうおねむモード。その状態で夕飯食べて、中途半端に目が覚めた結果、
もう本人も何がなんだか分からない状態に。結局、

「オフロハイラナイ!」

と頑なに主張するので、そのまんま着替えだけして布団へ。

そしたら今度は身体とかかゆかったらしくて(日中汗かいたから・・・)
どうも寝つきが悪く、眠い嫁に

「早く寝なさい!!」

と怒られて、

「カナシクナッチャッタ・・・」

とグズグズ・・・。
やっとさっき眠ってくれたけど、なんだかもう、肉体的には残業の方が
楽だった感じ(苦笑)。まぁ、精神的には絶対こっちの方がいいんだけど。
腹は立っても、怒りの質がぜんぜん違いますわな。
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
