毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月29日 (土) | 編集 |
昨夜は職場の歓送迎会があり、久々に夜の街へ。
小僧が生まれる前は、週3回とか平気で飲み歩いたりしていた私ですが、
ここ2年余り、その機会が激減しているので、大通りの飲み屋さんにも
めっきり疎くなってしまった。
久々に通りを眺めてみると、結構知っている店が無くなっていて、
一抹の寂しさを感じてしまったり。時間は確実に進んでんだなぁと。

2時間余り楽しく飲んで、通常ならそのまま2件目3件目と流れて行きたい
ところだったのだけれど、時間的に小僧が起きて待ってそうな気がしたのと、
今月中に仕上げねばならないレポートがまだ一本残っていたので、後ろ髪引かれる
思いを残しつつ退散。ドーナツ買って、21時半頃には帰宅。
我ながら健全になったもんだ(苦笑)。

案の定、小僧は起きて(ドーナツを)待っていた。
一通り、「ドーナツ嬉しいな」の感情を踊りで表現した後、
ドーナツ食って満足した感じで就寝。
気がついたら自分も一緒に夢の中へいってしまった・・。

いつまでこうやって待っててくれんのか分からないけど、待っててくれる間は
なるべく早く帰ろうととりあえず思った5月末の寒い夜。
そのうちドーナツ程度じゃ満足してくれなくなるんだろうなぁ・・。

さて、レポートレポート・・・。
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
