毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月11日 (日) | 編集 |
なんだかんだと不信感はあるが、やっぱ義務だし放棄はできまい。
ということで、朝飯食ってから一家で投票へ。

「どうせ何も変わらないでしょ」という主張も分からなくは無いけど、
でも、やることはやらないとね。
義務を果たさずに文句ばかり言うのは一番嫌いな態度なので。

投票を終えて、小僧と手をつないで出てきたら、生まれて初めて
出口調査された。詳細は言わないけど、ほほぉ、あんな風にやるのか。
意外とあっさりって感じだった。

ふと思い出したが、前回の参院選の時は、これに出場するために、北海道に
いたんだよなぁ。疲れきって、札幌のホテルでクラシック飲みながら選挙特番を
見たような記憶が。あれからもう3年か。早いもんだ。

なんにしても、もう少し明るい展望が見える世の中になってほしい
というのが本音。この3年間で親になって、余計にそう思う。

人任せじゃなくて、自分でできることは少しでもやっていかないとなぁ。
微力でも、なんか少しは力になれるはずと思いたい。

さ、今夜は選挙特番だ。
(レポートの書き直しはもうあきらめた)
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
