毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月20日 (火) | 編集 |
本日無事に次男が誕生しました。
リアルに知り合いの皆様には、大変ご心配をおかけしました。
3,532gというビッグサイズでした(;´Д`)


今は帰宅して、小僧を寝かしつけた後、一人で祝杯中。
元道民としては、やっぱりここ一番はクラシックで。
ほぼ一ヶ月ぶりのアルコール。いや~、回る回る(苦笑)

ということで、あんまり自覚ないけど、今日から二児の父になりました。
もっとしっかりしないとなぁと思っております。
皆様、今後ともよろしくご指導くださいね。

ちなみに、今日分娩室で流しっぱなしにしてもらった曲
(注:リンク先音出ます!!)

小僧はずっとこの歌が子守唄で、次男はこの歌を聞きながら生まれてきました。
色々難しい世の中になってしまったけれど、この歌詞のように二人とも、強く生きて
いってほしいなぁ。
「オトウモオカアモナ」って言われそうだけど。

とにかく、生まれてきてくれてありがとう。
そして、生んでくれてありがとう。
支えてくれたたくさんの人にありがとう。

いろんな感謝の気持ちがいっぱいの夜です。いや、マジで。

・・・年のせい??・・


スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!おっきなあかちゃんですね~!!これから育児、しばし大変だと思うけれど、奥様と力を合わせてやっていってください。実はふりかえってみると、こうやってしっちゃかめっちゃかしながら子育てしてる時が、実はとっても充実してて楽しい時ですよ。

おにいちゃんはどうですか?もしかしたらあかちゃんにヤキモチ妬いちゃうかもしれないけど、そんな時はまずはおにいちゃん中心で過ごしてあげてくださいね。あかちゃんには泣いててもらって、腹筋を鍛えてもらいましょ笑

同性の兄弟っていいものですよ。うちもこの間、「いくか?」「うん。」のあうんの呼吸で日帰り温泉に出かけてましたよ。なんか出かける姿を見るだけでしあわせになりました。

長くなってごめんなさい。
2010/07/21(Wed) 20:01 | URL  | まりん #-[ 編集]
ありがとうございます
>まりんさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。

心強い経験談が聞けて嬉しいです。
そうですね。楽しむ気持ちをもって頑張っていきたいと思います。

兄の方は、今はまだ余裕かましてます(笑)。
弟が家に戻ってきてからヤキモチが始まるんでしょうね~。

これからもわが一家を観察してやってくださいね。またよろしくお願いします。
2010/07/22(Thu) 22:34 | URL  | しもやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
