毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月15日 (日) | 編集 |
田舎の盆は忙しい。

ということで、ワシの役目は子守。
今日は、小僧1号と姪っ子1号2号の3名を引き連れて、映画鑑賞へ。
見に行ったのは、話題作「借りぐらしのアリエッティ」

盆休みだし、話題作だし、混んだらやだなと思って、
気合入れて開館と同時に飛び込んだのだけれど、何のことはない、
ガラガラって訳ではないけど、開始直前に入っても十分余裕な観客数しか
入ってなかった。空いててラッキーではあったのだが、実は、
これがちょっと後に響いた。

と言うのは、まぁ予想できてたことではあるが、小僧が途中で飽きて
しまったのである。やっぱね、内容がまだ2歳児には難しいというか。
で、そうなったら外に連れ出して気分転換させるか、寝かしつけるかしようと
思っていたんだけど、それがちょうどクライマックスの30分に来てしまった。
外で気分転換して、最後10分くらいにはまた戻ったんだけど、もう既に
エンディング近くだったので、結局私、何故そうなったのか、大事なところが
さっぱり分からず。まぁ、仕方ないけど。
最初の待ち時間が無ければ、小僧も頑張れた感じなんだけどなぁ・・。
惜しかった・・。

その後、ファミレスでご飯食べて、お店をちょっと冷やかして、子供たちは
クジ引いたりとかしてから帰宅。
帰ったらおっさん一気にぐったり(ヽ´ω`)。

プチ3児の父体験だったんだけど、肉体的に相当きつかった・・。
体力つけないとなぁ・・・。

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
