毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月29日 (日) | 編集 |
小僧2号は昼夜かまわず泣く。
新生児だし、それは仕方が無い。
1号の時に比べれば、全然回数も少ないし、まぁ、許容範囲。

困るのは、1号が張り合って一緒に泣き出すこと。

「サキニ ボクヲ カマッテ~
と叫びながら一緒に泣きやがる。
で、嫁が抱っこしてやったら、最近更に
「モット ツヨク ダッコシテ~」
とか
「リョウテデ~」
とか、リクエストが増えてきた。

ということで、なんとなく、現在の担当が

1号⇒嫁
2号⇒σ(゚∀゚ )オレ

ってな感じになりつつある今日この頃。

なので、こんな時間から目を覚ましてます。
さて、本でも読むか。
テーマ:*男の子2人育児*
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あかちゃん返りですね~。あかちゃんが生まれた時に上の子にはよくある事です。そんな時にはおにいちゃん>あかちゃんで、先におにいちゃんの方をかまってあげてください。決してわがままになったり、下の子を邪険にしたりすることはありませんから。そうやってだっこしたりかまってあげたりしているうちに、自然とおさまっていきますよ。そうやって自分の感情を表してる方がいいですよ。内にこもってしまわないように、見てあげてくださいね。
2010/08/29(Sun) 11:56 | URL  | まりん #-[ 編集]
いつもどうもです。
アドバイス大変ありがたいです。

そうなんですよ。兄貴の自己主張が激しくて。
でも、確かに変に内にこもるよりいいんでしょうね。
気長に付き合っていこうと思います。

またよろしくお願いします。
2010/08/31(Tue) 05:49 | URL  | しもやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
