毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月06日 (月) | 編集 |
今日も兄貴ネタ。

今日というか昨夜のこと。小僧1号が突然自己申告。

「オトウウサン ビョウインニ イクカ」

1号がこう言う時は、具合が悪いときである。案の定38度近い熱。
ヒエピタ貼って氷枕して、麦茶で水分補給して無理やり寝かせる。
それが23時頃。
その後2時間くらいおきに断続的に目を覚まし、父と母と本人は寝不足状態。
唯一マイペースに惰眠を貪る2号。こいつは大物かもしれないとちょっと思う。
二人目ってこんなもんなんすかね?

で、今朝。
寝不足な身体に鞭打って起き、職場に「遅れるよん」と連絡入れて
朝イチで1号をかかりつけの小児科へ。熱は相変わらず38度強。
偶然出会った近所の子のお母さん(ママ友・・ってワシはパパか)に聞いたところ、
どうも幼児の間で風邪がはやっているらしく、その子も保育所から強制送還された
そうな。そういえば、小僧の保育所でも休みが多かったような・・・。

でも多分、小僧の原因はおそらく昨日のコンサート。
あれだけガキンチョが集まってれば、風邪のウイルスも飛び交ったことだろうし。
ちょっとノーマークだったなぁ・・・。反省。
ということで、いつもよりもまたされつつ、なんとか診察を終えて帰宅。
薬を飲ませてそのまま寝かせて・・・となればよかったのだろうけど、
そう簡単にいってくれないのがうちの小僧。
熱がある以外は元気で、食欲も落ちていないので、体力が有り余り
ちっとも寝てくれやしない。
その結果、どうなるかと言うと、いつもどおり父と母の怒声が飛び交う
展開に(苦笑)。ああ、わが子は病気なはずなのに・・。
まぁ、元気だからいいのかもだけど。

結局、そんなこんなで夜になる。
その間ワシは仕事に行ってきましたが、帰ってきたら、やっぱり小僧は
怒鳴られていた(苦笑)。
相変わらず熱は下がっていないので、さっきまで怒声を上げながら、
やっと寝かしつけたところ。
今年の初めに熱性痙攣をやっているので、それが怖いんだよね・・・。
なんだかんだと言いながら、やっぱり心配しないわけではない、熱発の夜・・。

ワシ明日から出張だから、今日で下がってくれるといいんだけどなぁ。
スポンサーサイト
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あらー、熱発とは・・・。子どもって熱が出ると妙に元気になったりしますもんね~。ぐったりされるよりはいいけれど、親としては安静にしていて欲しいところ。しばらく攻防が続きますね。おだいじにしてください。

じなんってのはそういうもんですね(笑)さんなんにいたっては、静かにすると目がパッチリで、テレビの前のテーブルの下で寝てた事ありましたわ(笑)手のかからないじなんくんで(^^)/~~~
2010/09/06(Mon) 22:20 | URL  | まりん #-[ 編集]
まりんさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

1号は今日も元気でした。
熱はまだ下がってないんですけどね・・・。
安静にしてりゃすぐ治ると思うんですけどねぇ・・(苦笑)。

次男はやっぱりそういうもんですか(笑)。
親の方も二人目ってことでいくらか落ち着いてるので、そのへん感じてるのかもしれないですね~。
2010/09/07(Tue) 23:43 | URL  | しもやん #UwJ9cKX2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
