毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月09日 (木) | 編集 |
出張から帰ってきました。
やっぱ関西は遠いっす。疲れました

幸い、個人的には台風の影響も無く(一緒に行ったよちぷみ氏は大変だった
ようですが)まぁ順調でした。
久々に東京時代の友人とも会えて、ゆっくり話すこともできたし、
公私共にリフレッシュできた感じです。
色々と語る内容に変化が出てきてるところに時間の流れを
感じました(苦笑)。それはそれで、成長してるって事なのかも
しれませんが。

備忘録的に出張の中身について感想を少し。

● 職員論の各論としてはその通りで、もう議論は出尽くした感じ。
  後はそれをどう実現していくかと、他の分野との兼ね合いという
  意味での総論としてどうするか。総論の議論が絶対に必要。
  もっとも、それは個々の組織でやるべきことなんだろうけど。
● そのためには、議論されたような中身を、日常に落とし込んで浸透
  させていくことが必要。これは啓蒙だけでなく、日常の業務の中で
  やっていかなければならない。

これだけだと見ている方には、なんのこっちゃ?でしょうが、
個人的備忘録ってことでご勘弁ください(苦笑)。
ま、要は、日常の業務の中で色々考えていかなければならないなぁと
思ったって事です。

ということで、明日からまた日常だ~。嫌だけど
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
