毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月19日 (日) | 編集 |
本日午前中は秋~冬物のYシャツとか仕入れにイ○ンまで。
連休+誕生祭で早い時間から結構混んでた。
途中、小僧(兄貴の方)が

「オヒルハタコヤキツクッテ」

と言うので、食品売り場でタコを買い、うちに帰って焼こうとしたら
お兄さん爆睡
中途半端に起こすと荒れるので、そのまま寝かしておいたら
結局15時過ぎまで目を覚まさず。
こっちの昼は適当に済ましたので、小僧のほうもラーメンかなんかを
喰わしてたこ焼きは明日にしようと思っていたら、小僧さん、どうにも
それを許さず。どうあっても今日じゃなければダメだと、泣きながら
意味不明の理論を力説。まぁ、そこまで言うなら焼いてやろうじゃないかと、
おやつにしては遅い、夕食にしては早い時間にたこ焼きを喰わせる。
そして、案の定、夕飯食えなくなる・・・
ま、想定内だけど。

普段、保育所のタイムスケジュールだと昼食が早くて、正午くらいは
もうお昼寝の時間なんだよね。基本的にその時間に小僧の身体が
慣れているので、本当はそれに合わせた行動をした方がいいんだろうけど、
どうもなかなか・・。

その後、録画しておいたこれこれを一緒に鑑賞。小僧も最近は少し
ストーリーも分かってきてるかなという感じ。ゴセイブルーの真似とか
するし。
ゆっくり鑑賞して満足したのか、今日は比較的素直に就寝。
まぁ、一日好き勝手やってたし(所々で怒鳴られはしてるけど)満足な一日
だったに違いない。
こっちは大変なんだけど(苦笑)。

あ、実は鳥栖戦スカパーで見たんですけど、もういいや(怒)。
スポンサーサイト
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
