毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2011年02月05日 (土) | 編集 |
今日は半日保育だったので、昼過ぎに1号を保育所に迎えに行って、
うちに帰ってきたら、なんだか二人っきりになっていた。
天気もなんだかはっきりしないし、風邪もなおったばっかりなので、
とりあえず家でおとなしくしてようという事で、1号と二人で
最近すっかりおなじみのパン作りをすることに。

小僧は、こねるのと丸めるのと型抜き担当。
発酵とか焼くのとか計るのとか、めんどくさいのはわし担当。
いや、見ているのはいろいろじれったいから、全体がめんどくさいと言えない事も
ないんだけど(苦笑)。

なんだかんだと夕方までかかって、親子の合作パンが完成。
(後半小僧は寝てましたが)



もうちょっとふっくらさせたかったんだけどな。
焼きの温度か水の量か・・・。
次回はもう少し気にしてみよう。

ちなみに1号はこれを見て大盛り上がりで、
踊りながらパンを両手に持ってかじってました。
嫁に怒られたのは言うまでもなし
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
す・・・す・・・す・・・・すばらしい!(@_@;)パン作りもしちゃうなんて、おっとの鑑だ!
2011/02/06(Sun) 09:46 | URL  | まりん #-[ 編集]
NoTitle
まりんさん、こんばんは。
いえいえ。下手のなんとやらなので(汗)。
焼くのはオーブンがやってくれますし。
粘土感覚で子どもは喜ぶんですよね~。
「パンが焼けたよアンパンマン」はなかなかできのいい
クッキングトイですので、機会があったらぜひ^^;
2011/02/07(Mon) 22:38 | URL  | しもやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック