毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2011年02月25日 (金) | 編集 |
思ったほどではなかったが、それなりに忙しかった今週終了。
気がつけば3月間近だったり。
ホント2月は早い。

それにしても、今週はそれなりに仕事したはずなんだけど、
なんというか、達成感とか爽快感とか、そういうものがあまりない。
思うに、あんまり前向きじゃない仕事が多いからなんだろうなぁと。

個人的には、地味にこつこつやる仕事は嫌いではないし、
そういう仕事も必要だと思っている。
「一隅を照らすもの、これ国の宝なり」
(うろ覚えなのでちょっと違うかも)
という伝教大師最澄の言葉は自分の座右の銘の一つで、
与えられた環境の中で、いかにがんばれるかがその人の価値の
一つだと思っている。

なので、なんだかんだ言いながらがんばってはいるつもりなんだけど・・。

なんというか、驕った言い方になるかもしれないけど、
自分だったらこういう風にしないよなぁ・・とか
もっとうまいやり方があるよなぁ・・と思ってしまう事を
やらざるを得ない状況が多すぎるんだよなぁ・・・。

文句ばかりで何もしないのは嫌なので、ブツブツ言いながら
こなしてはいるんだけど、力を入れる部分が間違ってる気がして
ならない。
やってることが不要なのではなくて、方法論が間違ってんだよと
強く言いたい今日この頃。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック