毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2011年03月14日 (月) | 編集 |
地震発生から4日目。
今日から職場再開。
自家用車使用はなるべく控えようということで、自転車で出勤。
今日は比較的暖かかったので良かったけど、明日からは
また寒くなるようだ。
職場では何か訓示みたいなものがあるのかと思っていたが、
何もなく淡々と業務開始。
建物に大きな被害もなく、ライフラインも復活しているので
まぁ、そんなもんかとも思いつつ、ただ、組織として今何を
するべきかの共有くらいはあってもいいんじゃないかとも思う。

仕事の方は、地震に伴う予定変更への対応がメイン。
その合間にかつての同僚を中心に、多くの安否確認メールを
いただく。本当にありがたい。
地震の被害がもっとひどい仙台や古川からもメールをいただき、
この程度で大変だなんて言ってられないと再認識。
まずはできることを一つずつやっていくしかない。

帰りはスーパーに寄って帰宅。
パン、カップラーメン、米等は全くなかったが、野菜と果物は思ったより
豊富にあった。市内周辺の流通は動いているのかもしれない。

夜には沿岸のいとこから電話があった。父方の親戚はほぼ大丈夫
のようだ。母方の親戚にはまだ連絡がつかないが、近所の人が無事でいる
のが分かったりしてるので、希望を持って続報を待ちたい。

一刻も早く、沿岸の方々に救助の手が届きますように。
今日より明日は良くなると信じて。

がんばろう東北。
がんばろう日本。


テーマ:地震
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック