毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2011年04月03日 (日) | 編集 |
有事下にもかかわらず、淡々と。
我が分隊はメンバーの入れ替えはなく、みんな残留してくれたのが
最大の補強だという形で、2シーズン目を向かえる事に。
初日から、外部のエゴにさらされてみんなで閉口しながらのスタートになったが、
まぁ、今の面子ならたいていのことは乗り越えられるだろうと思っている。
ただ、一番使えないのが隊長の自分なんだよな・・・。
今シーズンはもう少しなんとかしたいもんだ(汗)。

昨日の土曜日は地震で行きっぱぐれていた散髪へ。
同じような人が多々いた様で、激混み状態。それでも気長に待つ。
地震以降、なんとなく気が長くなったような気がする。
まぁ、元々短すぎたという話もあるけど。

明けて日曜日の今日は、以前紹介した絵本プロジェクトに絵本を
届けに行って、その足でランチ。少しでも経済をまわすのも、普通の
生活ができる者の務めだということで。

いろんな場面で、とにかくできる事をコツコツと・・・だな。

039_convert_20110403213301.jpg
久々のお子様メニューに歓喜する1号


スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
この場を使っての問い合わせで申し訳ありません。昨日(7日)の余震、大丈夫でしたか?盛岡も震度が大きかったようで、心配です。お子さんたち、不足してるものとかないですか?どんどん発信してくださいね。
2011/04/08(Fri) 17:17 | URL  | まりん #-[ 編集]
Re: Re: NoTitle
>まりんさん
ご無沙汰しました。ご心配おかけしてすいません。
仕事のほうが年度末の追い込みでバタバタしてまして、
なかなか更新できてませんでした。

7日の地震は正直かなり怖かったですが、停電も今回は
短くて済んで、なんとか元気にやってます。物資の方も
前回ほど流通が混乱している感じでもないので、今のところ
なんとかなってます。
小僧たちも元気です。兄貴にいたっては、震度5強の地震
の中、何度起こしても起きなくて、結局朝までぐっすり眠って
ました。良くも悪くも地震慣れしてきたようです。

仕事のほうもやっと先が見えてきた感じなので、
今週くらいから、以前のペースで更新できるかと思います。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。
2011/04/09(Sat) 23:29 | URL  | しもやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック