毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2011年05月28日 (土) | 編集 |
自分の前の壁なら、自分ががんばるかあきらめるかすればいいけれど、
子供がぶつかっている壁はそうはいかない。

親から見ればたいした問題では無いような事だけど
3歳児なりに悩んでいるような姿を見れば、それはそれでこっちも切ない。

とは言え、そこから逃げさしたり、過保護に守ったりするのも本人のために
ならないのだと思うので、とりあえず今は見守るしかないんだろうなぁ。

昔、今は亡きラッシャーさんが

「本当の友達は、転んだときに手を差し伸べてくれる人じゃなくて、
ずっと見ていて、立ち上がったときに拍手してくれる人だ」

というようなことをCMで言っていたような気がするけど(記憶あいまいですが・・)
親としても、そういう風にする事が必要な場面ってあるんだろうなぁ。

ということで、ハラハラしながらも、おとうちゃんは心の中で君にチャントを
送っているよ。



テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
むすこちゃんは、幼児から少年へ少しずつ成長している途中なんですね。見守るというのは苦しい事ですが、それは一番の手助けだと思いますよ。手助けを必要としてきた時に、その手をとってあげればいいよ。ぱぱもfightだ!
2011/05/28(Sat) 11:10 | URL  | まりん #-[ 編集]
No title
まりんさん、いつもどうもです。

そうなんですよね。兄貴の方は最近身も心も成長著しい感じで、正直こっちが戸惑ってます(苦笑)。
こっちも親として成長しないとなぁと焦りますね(汗)。
2011/05/29(Sun) 05:18 | URL  | しもやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック