毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2011年10月30日 (日) | 編集 |
週末の行動を振り返る。

小僧2号の熱も無事に下がり、金曜日は小僧1号の誕生日。
めでたく4歳に。ということで、定時で帰宅してささやかなお祝いを実施。
ケーキとプレゼントとご馳走にすっかり舞い上がった1号。

「もう4歳だからいい子になるよ!」

と宣言したその直後のお風呂で、高見盛ばりにバスクリンをぶち巻いて
弟の顔面に炸裂させ、4歳初説教を誕生日の夜に喰らう。
しかも風呂場で素っ裸という・・w。

その(何の??)余韻がさめぬまま、土曜日は修士論文の中間発表のため
東京へ。中間どころかまだ1合目くらいなんだけど・・(大汗)。
なんとか発表を形にはして、色々と耳の痛いご指導をいただく。
おかげで少し先は見えてきた感じ。アウトプットはやっぱり大事だね。
最終の新幹線で帰盛して、その後泥の様に眠る。

ゴーカイジャーどころか、仮面ライダーフォーゼの放送にも間に合わないという
不覚な目覚めをした日曜日。食料の買出しに行ったその足で、冬タイヤの相談に
某カーショップへ。見積もりだけもらって検討するつもりだったけど、タイヤを
見ているうちにぐずりだした1号にイラっと来て、色々めんどくさくなったので、
即決して交換の段取りつけて、さっさと帰宅。思ったより安かったのでいいんだけど。
帰宅後にスカパーで熊本戦。苦しんだけど、結果的には快勝ということで◎。
ただ、徳島も勝っちゃったし、もう我慢比べだなぁ。
いや、もちろん我慢しきりますけどね。

修論もJリーグもこの1ヶ月が山場ですが、育児はまだまだ続くんだよね・・・。
まだまだ頑張らないとなぁ、と気持ちを新たにする日曜の夜・・・。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック