毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月09日 (木) | 編集 |
最近は、息子二人と3人で風呂に入るのが定番なんですが、
なんせこちらは一人ですので、いっぺんに二人洗ったりなんて
器用な真似はできません。

で、大抵は、小さい2号のほうを先に洗って、風呂の外で
待ち構えているお母さんにバトンタッチした後、ゆっくりと兄貴を
洗って・・という手順で進めるのですが、今日は水鉄砲が気に入った
2号がまだお湯から出ないと主張したもので、先に兄貴の方を洗おうと、
2号を湯船に残したまま、兄貴の体を洗っていた訳ですよ。

そしたら、なんか聞きなれない音がして、その方向を見たら、
2号が湯船の中でもがいておりまして(汗)。
まぁ、すぐすくい上げたので大事には至らなかった訳ですが、
本人もびっくりしたろうけど、父と兄もドキドキもんでしたよ(大汗)。

兄貴は、ばぁちゃんにその場面を熱く語りながら、
怖かったと繰り返していましたが、正直、父ちゃんもかなりびびりましたがな(苦笑)。

当たり前の話ですが、目離したらだめですな。
改めて肝に銘じさせられた出来事でした。反省。
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
