毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2012年08月12日 (日) | 編集 |
もちろん小僧1号(兄貴の方)の自転車です。
アラフォーのおっさんが補助輪付の自転車で通勤してたら
それはそれで話題ですがね((((;゚Д゚))))。

で、兄貴の方ですが。
補助輪付には大分なれたみたいだったので、
ちょっと早いかなと思いつつ、自転車の補助輪を
はずしてみました。予定ではペダルもはずして
とりあえず足けりでバランス練習する予定でしたが、
百円ショップで買った、なんちゃってスパナでは
固定ねじがうんともすんとも言わず、仕方ないので
暫定的にペダルはつけたままに。
結果的に、やっぱ邪魔になってダメなので、
ペダルレンチ買って、きっちりはずしてやろうと
思ってます。

そうすれば、小僧の
「ペダルが足にあたるからうまくできない」
という言い訳もなくなるでしょう。(ΦωΦ)フフフ…。

しかし、自分が自転車の乗り方を覚えたのはもう
はるか昔のことなので、改めて体に染み付いてることを
教えようとしても、中々難しいもんですな。
小僧にしてみりゃ初体験のことなので、やれって言われても
いや何を?って感じなんでしょうが。
多分教え役としては非常にダメな部類っぽい→自分。

というか、仕事も含めて、あらゆる事を体で覚えすぎだと
言う事に、改めて気づかされる夏の昼下がりって
感じでした・・・。
だから言葉で説明できないんだよ・・・。_| ̄|○
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック