毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月16日 (日) | 編集 |
木曜日から2泊3日で東京に出張しておりました。
仕事の研修です。
色々と勉強にはなったのですが、何と言うか、
ちょっとした違和感も感じたりもしました。

各論としてはそれで問題なく、むしろすばらしいのだとは思うけれど、
ここ数年よく言われる、「日本の再生」や「震災からの復興」の流れの中に
それをどう位置づけていくのか?という視点が少ないのではないかと。

まぁ、それって、個々の分野のプレーヤの考えることではなくて
もっと大きな、おそらくは政治レベルが考えることなのかもしれませんが、
どうも、この一年くらい、あらゆる分野や部門がタコツボ化しているような気が
してなりません。うちの業界だけではないんでしょうけど。
サッカーで言えば、チームとしての約束事が全く無く、個々がばらばらに
好き勝手なプレイをしてるようなもんですね。
社会に大きな閉塞感が漂ってるのはそのせいもあるんじゃないかなぁ・・。

具体的なことを書かないと、何言ってんだかさっぱり分からないですね。
まぁ、今回は個人的な備忘録ということでご勘弁を・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
