毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2012年12月31日 (月) | 編集 |
結局ワックスがけは昨夜小僧達が寝た後に敢行。
一部を断念したものの、まぁなんとか見られるようには
なりました。このときばかりは、家が狭くてよかったなと(苦笑)。
年賀状もなんとか昨日のうちに完成できたし、今年の年末は
例年に無く順調な感じでした。

まぁ、去年の今頃は、論文の追い込みで大掃除どころでは
無かったわけで、もう一年経ったのかと思うと、ホントに今年は早かったなぁと。

今年は、公私共にいろいろあって、ぶっ倒れて救急車で運ばれて
頭縫ったりもしましたが、なんとか無事に年末を迎えられて
良かったなぁと、今しみじみしております。

来年もまたいろいろと大変な年になるんだろうなぁと、容易に予想できますが、
政権も再び変わり、少しでも社会状況が良くなってくれればいいなぁと
思います。
社会全体のギスギスした感じが職場をギスギスさせて、そのストレスが
家庭とか個人にプレッシャーをかけてしまっているのが、今の日本の閉塞感の
一つの原因だと思うので、それをいいかげん断ち切らないとねぇ。

とりあえず、個人的には、人の揚げ足をとるというか、ちょっとしたミスや
間違いをあら捜しして糾弾するような風潮がいやなので、
来年は、「褒める!」をモットーに実践していきたいと思っております。

まずは家庭からの予定・・・って、できんでしょうかね(;・∀・)
がんばろうっと。

ということで、今年1年お世話になりました。
更新頻度が落ちておりますが、来年はもっと上げたいと思っておりますので、
見捨てないでくださいね。
それでは、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック