毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2013年02月10日 (日) | 編集 |
月曜が休みだと日曜の夜も心穏やかでいいっすね(´∀`*)。
まぁ、職場でのストレスが増えてくるのは、下っ端管理職としては
仕方が無いんでしょうけど。分不相応のストレスも抱えさせられている
気がするのは、まぁ、気のせいって事にしておこう。

それはさておき、本格的に年度末進行に入る前の貴重な3連休。
それなりに有意義に満喫しております。

金曜日は、連休イブ&年度末進行への決起集会も兼ねて、久々に
俺小隊飲み会を決行。ほとんど自分だけしゃべっていた様な気がして、
今にして思えば周りは災難だったかもしれませんが(汗)、楽しく
酔わせて頂きました。日付変更線を越えた割には、次の日もスッキリ
だったし。気が置けない酒ってのはいいもんです。

飲み会明けの昨日は、午前中は小僧達とDVDをまたーりと見て、
午後から小僧1号の習い事へ。1号の成長を確かめつつ、本人が
今年度で辞めると主張するのが惜しいなぁと思ったり。
まぁ、典型的な親ばかですね(苦笑)。もちろん、無理強いする気は
さらさらありませんが、さて、どうなるか。

連休中日の今日は、先週延期になったいわて雪祭りへ。
雪像そっちのけで、ソリで爆走してきました。
朝イチで行ったので、途中の渋滞はそれ程でもありませんでしたが、
昼過ぎに帰るときは、小岩井の入り口から46号線まで、対向車線は
ず~っと車がつながってました。おそらく途中でお父さんのみ車に
残してきたであろう家族連れ(お母さん+子ども)が、けっこう徒歩で
会場に向かってたりして、父親の辛さを実感しましたね^^;。
もちろん、一人で子ども見るお母さんも大変ですけどね。
育児中の休日って、実は休日じゃないよなぁ・・。嫌なわけじゃないけど。

明日は最終日だし、家でのんびりしているつもりでしたが、
なぜか先ほど動物公園に行くことが決定。
明日も休めそうにないです・・。
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック