毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月16日 (月) | 編集 |
昨日の試合が悔しくてって訳でもないんでしょうが、
なんかタイミングを逃して眠れずにいます。
まぁ、明日も休みだし、台風の影響で雨みたいだし
いいってばいいんですが。

で、眠れないと悶々と考えてしまう訳で。

この夏に、とある起業家の方とちょっとお話しする機会があり、
それ以降、自分の今後のあり方を色々と考えたりしています。
もちろん、その方と自分とは置かれた環境も、それまでの経験も
違いすぎるので、短絡的に「よ~し、俺も起業!」などと
考えたりはしませんが。

とは言え、今の業界がこの先拡大していくとも思えないので、
なにかしら自分に付加価値をつけていかないと、居場所が
なくなってしまうのではないかという不安は常に感じており、
先週末になんとか合格通知を受け取った、某国家試験の受験も
そのための一つではありました。多分に自己満足的なものでは
ありますが。

我が家の場合、自分よりも嫁の専門性及び社会的有用性のほうが
数倍高いので、いざとなったら家庭に入ろうなどと、半分本気で
思ったりもしてますが、でも、働くの嫌いな訳ではないんですよね。
基本的に自己中なんだろうなと自分では思っておりますが、
それって組織の中にいるからそうしてられるんだよなって事も
わかってはいるつもりなので、なんだかんだと堂々巡りな
秋の夜長です。

流石にそろそろ寝ないとな。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
