毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2013年09月23日 (月) | 編集 |
昨日、休養日と称して出かけなかったら、流石に子どもたちが力を
もてあましていたので、その体力を発散させるべく朝から動物公園へ。
ここは盛岡市郊外の山中に作られているので、起伏が結構激しく、
園内を回るだけで結構体力を使ううえに、我が家の場合、それに加えて
虫捕り網と虫かご持参で虫捕りを兼ねる(というか、どちらかと言えば
こっちがメイン)ので、もてあました体力の発散にはもってこい。
おにぎり持参で行けば、入場料とちょっとした飲み物代以外はほぼ不要で
お財布にも優しいという、非常に頼もしいスポットです。

で、ひたすら園内でトンボやバッタを追わせ(というほどバッタはいません
でしたが)、おにぎり食べて、園内の遊具で昼過ぎまで遊ばせて帰ってきました。
作戦通り、帰りの車の中では二人ともぐっすりでしたが、うちについて
布団に運んだ途端に目を覚ますという(苦笑)。
こっちもぐったりしてるんで、お願いですから寝てくれませんかって
感じなんですが、なんでこんなに元気なんだか。
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック