毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2016年01月11日 (月) | 編集 |
今年もあと350日余り・・・。

それはさておき、本日は所要で仙台へ。
先日開通したばかりの地下鉄東西線に乗ってきました。
日曜の9時前だったので、スカスカというか、ガラガラでしたが。

仙台自体が久々だったので、当然地下鉄も久々だったのですが、
いつの間にかicscaなるICカード乗車券が誕生してたようで。
でも、Suicaとの相互利用はまだだったので、私は切符を買わないと
いけませんでしたが。

いろいろ事情はあるんだと思いますが、こういうのって、各々の事業体が
独自のシステムでやらないといけないんですかね?
連携するんだったら、最初からSuica導入じゃダメなのか?と素人目には
思うんですが。その方がシステム作るより安かったりするんじゃないかと
いう気がするんだけど、そういうもんでもないんでしょうか。
実際どうなんですかね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック