毎日がいっぱいいっぱいなアラフォー男子が育児とコンサに奮闘する記録
2016年11月23日 (水) | 編集 |
生きてますw。

月刊ですらなくなってますが(苦笑)。

夏以降、公私ともにいろいろとバタバタしていて、
正直、もう勘弁してくれとずっと思っているのですが、
コンサの昇格も決まったし、なんとなく色々と底打った気はしているので、
もうすこし踏ん張ってみようかと思っている今日この頃です。

気が付いたらもう冬だし、今年も残り少ないですねぇ(遠い目)。

2016年09月04日 (日) | 編集 |
昼にコンサ。夜はグルージャというなかなか贅沢なシチュエーション。

で、まずはコンサですが。

早々に失点してビハインドという、今季のリーグ戦ではなかなか
なかったシチュエーション。個人的には、残りのリーグ戦に向けて
いいケーススタディになるかなぁと思いながら見てました。
後半は小僧2号にチャンネル権を奪われたため、内容はよく見てませんが(汗)。
結果的に、先制された状況を打破できなかった訳なので、その辺は
切り替えて、いい薬になったと思うしかないですな。メンバー違えば
また違うんだろうし。
とりあえず、これであとはリーグ戦に集中するしかないので、
今日の反省を活かしつつ、残りの試合を戦っていきましょう。

一方、グルージャは創設以来と言っていい、大金星でしたね。
後半、仙台がちょっとキレ気味な感じではありましたが、こちらは
早い時間の先制点がものを言った感じ。石川の同点ゴールは素晴らしかった
ですが、あの後しっかり我慢できたのがよかったですかね。
逆に仙台は2失点目がターニングポイントだった気がしますが。
あとは、土井の好セーブがいいリズムを作ったところもあった気がします。
決定的な奴を何本か止めてましたからね。ああいうプレイはでかい。
次は山雅を破ったホンダFCが相手で、カテゴリー的には受けて立つ
形になりますが、きっちり勝って、もっと上を目指しましょう。

2016年08月15日 (月) | 編集 |
なんかいろいろと追われております。
気付いたら一か月放置。まぁ、珍しいことでもないんですがw。

仕事のほうは、昨年度までの負の遺産の後始末に追われております。
これは私だけが大変な訳ではないですが。

育児のほうもいろいろあってですね。
簡単に言うと、1号(長男)が反抗期真っ最中って感じなんですが、
これも去年までの自分の対応がいろいろまずかったかなぁと思うと
なんだか情けなく泣けてきますわ。

そんなこんなで、惑いまくりの2016年夏って感じです。
コンサの調子がいいのだけが救いかな。

2016年07月08日 (金) | 編集 |
メイセイオペラが繋養先の韓国で死亡

時代が終わったなぁ・・。
復活の桐花賞、発走に間に合わず新橋で途方に暮れた帝王賞、
圧巻の南部杯、アブクマポーロの前に涙をのんだ東京大賞典、
そして、歓喜のフェブラリーS(1月だったけどね)。
それ以外にもいろんな思い出が。

まだ岩手にプロスポーツがなかった時代。
岩手を背負って果敢に南関東、中央に挑戦する姿に、
勝手に自分を重ねて応援していた。当時は東京勤務だったもので。

オペラを通じて、多くの仲間とも出会えて、今にして思えば
本当に幸せな時間をすごしたなぁ。

天国で修一先生と逢えてるかな。
安らかに・・。

2016年06月05日 (日) | 編集 |
立て続けに2点取られたときはどうなるかと思いましたが・・。

宮沢、深井のボランチ二人を欠いた上に、稲本まで早々に
負傷退場という、超スクランブルでしたが、そのまま
ズルズルといかなかったのは、チームとしての地力が
あがってきてるってことなんでしょうね。
ヘイスのコンディションがようやく上がってきてるっぽいのも
好材料ですな。同点弾の場面、都倉との2トップは
迫力ありますわ。

とは言え、宮沢、深井の不在はやはり大きいなぁと
思ったのも事実。稲本の状態もまだわからないし、これから
夏場を迎えるにあたって、控え組の一層の奮起を期待したい
ところですね。まだまだ先は長いしな。

一丸でがんばっていきましょう。